ほっとちきん

テンションあげて音量下げろ

これが難しい。

顔は笑いながら怒るってのを竹中直人がやってたけど

まぁそんな感じなんですかね。


ふぉーるです。


MHFがまぁ予想どおりというか神速で鯖ダウンしてくれて
あげく延期とかまるでPSUの再来www

適度に期待しながら待ちますか。
僕の事だからダラっとプレイするだけなんだろうけどww




最近永井兄弟の配信がやってるかを随時チェックして
やってないときは他の人のも見てしまうほどすっかりハマってしまってます。




( ´゚д゚`)今日はそんな話です。




配信配信っていってるけどなんぞやと言う事で説明すると僕が見てる配信というのは
Peercast(ピアキャスト)というツールを利用した配信です。


普通のラジオにように個人が一箇所にアクセスするのではなく
ピアキャストというツールを使う事によってP2Pのような感じで
受信した音声他の人とリアルタイムで共有して(リレー作業)
視聴するっていうカタチになっています。

んー、専門的というか簡単な説明ができないので詳しくはググって欲しいwww



ま、細かいところはいいとして用は一般人が個人でネット配信ってことです。



ウェブカメラとかを使って配信したり、PCの画面を取り込んだりもできます。
2chのなんでも実況V板とかは大抵そういう配信をしてますね(ゲーム実況等)

んで掲示板つかってリスナーとコンタクトをとりつつ~みたいな。


意外と人が何かやってるの見るだけでも面白いもんです。


例えば↑でいう板のゲームの配信で言うなら
何かあった時に配信者と一緒に一喜一憂したり
「志村~後ろ後ろ!」って言いたくなる感じとかね。
コメントにリアルタイムでレスしてもらうところも一体感あっていいですね。


配信内容は多種多様。なにをするのもその人次第というか。


ネットラジオというものもありますがこういうのも面白い。


ラジオっていうエンターテイメントってよく出来てるなぁって聞いてて思います。
まぁネトラジは素人がやってるモノだからその差はありますが


昔はオールナイトニッポンとか
好きなアーティストのラジオ番組とかよく聞いてたなぁ。
ゲルゲットショッキングセンターとかテラナツカシスwwww
クールK今なにしてんのかな



ネット故の弊害というか
2ch特有の雰囲気とかもありますがそれもまたひとつの特色かな。
トークの上手い人とかのはやっぱり面白いし。


ぼけーっと流すのもよし、一緒に盛り上がるもよし。
気になったら視聴してみてはどうでしょうw




ネトゲの話でもしようと思ってたんだけど
趣旨変わってしまったのでダラっと書いてたらこんな内容になってしまった。



あーPC用のマイク壊れてたから買わないと。

ネトゲしてるとき使うためにNE!∩゚∀゚∩アヒョ



では、ばいばい。





ドラクエ5がもうすぐミルドラース戦です。

主力はメッサーラとドラゴンマッドです(他略)

マッド柔らかすぎて死ねるwww
[PR]
by kuusaso | 2007-06-24 14:35 | ネトゲ
<< 鼻水からシャボンランチャー どかああああああああん >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧